「ニーズ」を叶え、理想の「生活」を応援する
人や企業が得意なことを活かし、 「生活」を豊かにする「生活スタイリスト」カンパニー

生活スタイリスト

豊かな生活を実現する
「生活スタイリスト」

私たちの生活を豊かにする「生活スタイリスト」とは

私たちの心に隠れている「ニーズ」が分かれば、
ニーズを叶えることで生活を豊かに進化させることができます。

私たちはそのような「ニーズ」がわかること、

そして、
豊かな生活を叶えることをサポートし、

生活者に寄り添う「生活スタイリスト」を生業としています。

世の中には、「売れない商品」は存在しない

ある美容室で「売れていない商品」がありました。

美容師さんは口々に「この商品はそもそも、うちにいらないのではないか?」と言っていました。

理由を聞くと、

●効果が分かりにくい
●価格が高い
●デザインが悪い

このようなことをおっしゃっていました。

でも、オーナーは思い入れのあった商品らしく、私に「この商品は売れる可能性はないのか」相談があったので、詳しく成分を調べてみました。

すると、その商品が何を目的に何をしたいのかが見えてきました。

そこで、その目的に沿って必要と思われる人に協力をいただき、その商品を試していただいたのです。

その結果、その商品が目的としている「条件」を満たすと、お客様にとても満足される商品であることがわかったのです。

次の日、お店でその条件や効果、目的などを伝えると「その条件に合うお客様」から手があがり、その商品は売れるようになったのです。

私たちはこの経験から、商品には必ず目的があり、その目的に合った人が使うと、その目的は達成できることが分かり、「世の中には、必要のない商品はない」ということがわかったのです。

世の中には、必要のない人もいない!

商品だけではありません。

人の場合も同じように、「必要のない人」は存在しません。

「生きている限り」何かしらの意味があって、
人には誰でも、どこかで必ず必要とされる「特性」を持っています。

「特性」とは、自分では当たり前にできることでも
他人にとっては驚かれるようなことです。

人は生まれてから必ず「何かしらの行動」をしていますから、
必ず、「何度も積み重ねてきた得意なこと」があります。

「特性」を活かし合えば、すべてのバランスが取れる

職場でもプライベートだけではなく、
お互いの「特性」を知り、活かし合うことができれば、
職場やプライベートでの人間関係はバランスが取れます。

同じように、私たちの「生活」も、
「ニーズを見つけ、特性を活かし合えば」

必ず、理想の「生活」を叶えることができるのです。

具体的な事例

●私たちの「生活のニーズ」が見つかる
生活スタイリストが美容師さん

美容室での事例へ